2011年9月30日金曜日

2011スポーツフェスタin白旗山、本学スポーツ人間学部学生も協力!


 標記イベントが体育の日に開催されますが、本学スポーツ人間学部教員・学生も企画・運営に参画しています!

 イベントのでの学生の活躍ぶりについては後日報告します!

2011年9月20日火曜日

ピースボールプロジェクト第2弾!東日本大震災の被災地に届けるボール10個調達!


 ピースボールプロジェクト第2弾として、東日本大震災の被災地に届けるボール10個17728円(自腹)にてゼビオさんのご協力で20%引きで調達できました。

 現在、どうやって現場に届けるか検討中。

2011年9月15日木曜日

ピースボールプロジェクト第一弾実施!


宮城県南三陸町志津原小学校を訪問し、サッカーボールを贈呈させていただきました。

写真は、学校を代表して体育主任の先生と小生です。

言うは易し、行うは難し。論より実践。

小さなことからコツコツと行動を起こしていきます!

2011年9月8日木曜日

ルスツリゾート・秋のプレミアム・バイキング美と健康ディナー、ワインの夕べ


標記イベントが9月24日・25日と開催されます。

同イベントで、本学スポーツ人間学部教員・学生が協力する「大人の脳トレ運動会&家庭でできる簡単脳トレ(参加無料)」も開催されます。

ぜひ、ご参加ください。

2011年9月6日火曜日

第16回全国玉入れ選手権大会in和寒町出場!



今年も全国玉入れ選手権大会に出場しました!(9月4日・日)

台風接近の中天気が心配されましたが遠くは大阪の参加もあり、65チームが参加しました。

大会は、ユーストリームにより全世界生放送で中継されました!

我が「ふぁ?ふぁ?ふぁみれど」は日頃の練習の成果を如何なく発揮しようと頑張りました。

結果は、63位と昨年タイでした。

が、商品を山ほどいただき、また、チャンスも何度もあり大変充実した一日となりました。

これも立派なスポーツツーリズム。

このようなローカルスポーツがどんどん集客できるような仕組みを作っていく努力を支援できればと思っております。

2011年9月5日月曜日

札幌国際大学サッカー部からピースボールプロジェクトにボール提供!

ピースボールプロジェクトに共感いただいた札幌国際大学サッカー部からボールを提供いただきました。

10日から向かう南三陸際に現地の子どもたちに渡してきたいと思います。

また、札幌市内または近郊でボールを提供してくださるチーム、団体、個人の方がいらっしゃいましたら、いただきに上がりますので、林 恒宏までお電話かメールください。

写真は同サッカー部マネジャー4年馬場さん

連絡先は
℡090-6997-1279
メール:tsune884288@yahoo.co.jp