2011年12月19日月曜日

【ピースボールプロジェクト進捗】ピースボールインド大使谷口さんから現地の子どもに渡していただきました!

ピースボールインド大使谷口さんが、現地の学校に拓殖大学神谷さんからのサッカーボールを届けていくれました!谷口さん、本当にありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。以下、谷口さんからのメールです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
林様
本日Govemment boys higer secondary schoolというところに頂いたボールを贈呈してきました。この学校には約2000人の生徒がいるそうです。
貧しい家庭の子供達が多く、サッカーをやる際にも裸足でサッカーをしている子供たちが沢山いました。この学校のサッカークラブには今までボールが一つしかなかったそうです。ボールを贈呈した際の子供たちの喜ぶ姿、贈呈したボールで真剣にサッカーをしている子供達の姿が最高でした。サッカーをやったあとに校長先生とも色々とお話をしましたが、ボール贈呈非常に感謝されていました。将来ここから有望なサッカー選手を育てたいともおっしゃてました。第一回インドチェンナイ ピースボールプロジェクト大成功だったと思います。ボールを送付して頂きありがとうございました。また、他の機会がありましたらどうか宜しくお願い致します。インドピースボール大使の大役を果たします。今後ともどうか宜しくお願い致します。本日の写真は私のFBにもアップします。