2012年2月19日日曜日

【ピースボールプロジェクト】ケニアの子どもたちにボールが届けられました!

【ピースボールプロジェクト進捗】ケニア・ナイロビの日本人学校の山岸先生(静大学同級生)が現地の子どもたちにボールを届けてくれました!詳しくは同記事を写真をご覧ください。善意の共感をボールを通して広げていきます!やま、ありがとう!

以下、山岸先生からの報告です!

札幌国際大学の林先生から送ってもらった、札幌清田高校サッカー部のサッカーボールを、ティカのモヨチルドレンセンターの子供たちに渡してきました。この施設は、日本人の松下照美さんを中心に、ティカ(ナイロビから40キロぐらい郊外)のストリートチルドレンや孤児などを支援する活動をしています。ボールをもらって、子供たち大変喜んでいました。毎年、ケニアの日本人子供サッカーチームと定期戦を行なっています。きっと、清田高校のボールを使って、これからも練習に励んでくれると思います。清田高校サッカー部の皆様、林先生、どうもありがとうございました。