2012年4月27日金曜日

沖縄県出身の真名井君!

 
 今年度、スポーツ指導学科には2人の沖縄県出身の学生が入学してきました。
 写真はそのうちの一人、真名井 響君とアドバイザーの佐久間先生です。
 真名井君は、本学を選んだ理由を「沖縄とはまったく異なる自然環境の地で学んでみたかった。そこで、北海道を考え、スポーツを中心にさまざまなことが学べる環境がある大学が札幌国際大学スポーツ人間学部でした。」と述べていました。
 確かに、沖縄県と北海道では寒さや雪の量なんてまるっきり違います。そのような地にあえてチャレンジしてくる真名井君は、それだけでも素晴らしい!さらに夢は「プロテニスプレーヤーやコーチなど、もしくは世界中を渡り歩く仕事をしたい!」と壮大なもの!いやいや本学ではそんなもの、壮大でもなんでもありませんよ。夢を現実にしている先輩たちがたくさんいます。札幌国際大学はそのような個性派ぞろいな大学です。
夢実現に向けて、頑張れ、真名井君!