2012年5月15日火曜日

札幌国際大学・フットサル部・女子、順調な滑り出し!



フットサル部・女子が本日から本格的なトレーニングをはじめました。
当初はスポーツ指導学科2名から始める予定でしたが、学生が作成したポスターが功を奏し、子ども心理学科から2名の新しい仲間が参加してくれました。
本日は、軽くボール回しゲームをやった後、ボールコントロール技術の基本、パス、トラップの基本をおこない、ミニゲームを行いました。
1時間のトレーニングでしたが、メンバーからは「すっごく楽しかった!」「もう少し仲間を増やしたい!」といった声が聞かれ、大変楽しみな活動になってきました。
できれば、今後、練習試合や公式戦などの準備を少しずつできればと思っています。