2012年5月14日月曜日

【ピースボールプロジェクト進捗】江副さんに、大阪の拠点をお作りいただきました!そのやり取りを下記に記します。

【ピースボールプロジェクト進捗】江副さんに、大阪の拠点をお作りいただきました!そのやり取りを下記に記します。

[江副さん]
過去(坂本龍馬の格好をされている最中)にお見かけしたことはあるのですが、はじめてメッセージをいたします。
大阪で活動しております、NPO法人RESC
http://www.resc-web.com/
の江副良治と申します。
いつも林さんの精力的な活動をFBで楽しみにしております。

展開されておられる「ピースボールプロジェクト」ですが、非常に共感でき、何かお役に立てないかとご連絡差し上げた次第です。
「ピースボールプロジェクト関西支部」なんていかがでしょうか?弊クラブ自体でも中古ボールを収集する事も可能ですし、関西一円や全国に散らばる仲間に声をかける事も可能です!

「選手育成・人間育成・国際交流」が我々の3本柱です。
サッカーボールを通じた国際交流にぜひ協力させて下さい!
よろしくお願いいたします。

突然の不躾なメッセージ、どうぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

[林]
江副さん、ご連絡、ありがとうございます。関西支部の件、ありがとうございます。ぜひ、よろしくお願いします。

私の行っている活動の方法のポイントは3つほどございまして「透明性」と「過程を見せる。」と「共感・共有」です。送料や手間、ご協力いただいた方々とボールを受け取る側を徹底して文字や画像(将来的には動画)などをできるだけ透明性を図り、過程を見せながら、苦労や喜びを共感する、といった感じです。

 これらの点をご理解いただけるようでしたら、どんどんピースボールプロジェクト活動を行っていただき、FBはもちろんのこと、SNSやマスメディアなどあらゆるメディアを使って「ピースボールムーブメント」として発信していただければと思います。

ぜひ、よろしくお願いします。

早速ですが、江副さんとのこのやり取りも小生のタイムラインで紹介させていただきたいと思うのですがいかがでしょうか?

[江副さん]
林さま
返信遅くなってしまいました。すいません。。
「関西支部」の承認、ありがとうございます!

“活動の方法のポイント3つ”についても承知いたしました。
共感力を高める事ができるよう、邁進いたします!

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なにはともあれ、一度お会いし、お時間いただき、出来る事なら
一献お願いしたいのですが、北海道に行けばお時間いただけますか?
直接お会いし、パワーをほんの少しでも頂けたらと思っております!

[林]
江副さん、ご連絡、ありがとうございます。また、活動方法へのご理解、ありがとうございます。ぜひ、ご協力のほどよろしくお願いします。ぜひ、北海道にお越し下さい!まわ、私が伺う場合はご連絡さし上げます。何卒、よろしくお願いします。早速皆さんと共有させていただきます。