2024年8月29日木曜日

岡山市で建設が計画されているアリーナの検討会議に出席いたしました。

岡山市で建設が計画されているアリーナの検討会議に出席いたしました。

私からは
①儲ける、儲けさせる施設(自治体から施設の運営費用を持ち出すのではなく、逆に稼いで自治体に納める。また、地域の企業を儲けさせる。)そのような事業者による施設経営→コストセンターからプロフィットセンターへ
②トップスポーツチームを活用した岡山のアジアに向けたシティプロモーションの拠点として
③エリアとしてのマーケティング
④スポーツコンテンツホルダー(トップスポーツチーム)のマネジメント力強化
⑤価値創造拠点として
などを提言いたしました。

私の想いは、地域に産業・雇用を産み、若者の地方定住を促進し、地方の人口減少を緩やかにしたいという一念です。

会議の様子の動画ニュースはこちら↓

会議概要はこちら↓