2014年6月2日月曜日

【スポーツマネジメント入門・実践!】

小生の担当する「スポーツマネジメント入門」では、今週・来週の2回にわたり、来週末に本学にて開催される下記公開講座をいかにプロモーションするかを学生とともに計画・実践します!
ポイントは
(1)ターゲットは誰か?
(2)ターゲットに対する商品(イベント)の強みは何か?
(3)ターゲットが目にする「機会」とは何か?
(4)その「機会」にアプローチする方法はどのような方法か?
(5)(1)~(4)を踏まえ実践する。ただし、お金はかけない。

先週までの授業で、スポンサーやWIN=WIN、エモーション、強みなどスポーツプロモーションに必要なエッセンスを伝えてきているので、学生とともに楽しみながら実践したいと思います!

小生としてはあらゆる機会を「実践の場」と捉え、学生にどんどん「アクション」してもらいたいと思います!