2018年10月29日月曜日

「スポーツマーケティングセミナー2018」にゼミ生が参加させていただきました!


【一人でもやる。一人からやる。】
 下記セミナーに林ゼミから3年生女子学生が1名参加させていただきました。藤本先生ならびに関係された先生方、球団職員のみなさまに心から感謝申し上げます。
 本来なら私も参加させていただこうと思う一方で、このセミナーを本学学生たちに紹介した時に唯一参加を申し出たのがこの学生でした。
 私が伺えば、この学生も安心する面もあったことかと思います。
 ですが、『一人でもやる。一人からやる。』をモットーとする私としては、多くの他大学の学生たちがいる中で一人で揉まれる方が本人の自信につながるとも思いました。
 「可愛い子には旅をさせろ。」ではありませんが、林ゼミや私の教え子たちには、「一人でもやる!」をモットーに、何かやりたいと申し出た学生には背中を蹴出すくらいの勢いでどんどんチャレンジさせたいと思います。
 チー、お疲れ様でした!その経験を他の学生にも伝えてくださいね!
 あらためて関係された皆様方に心から感謝申し上げます。

写真出所:スポーツマーケティング研究室(大阪体育大学 藤本淳也研究室)  Sport Marketing Laboratory フェイスブックページ