2022年3月27日日曜日

大阪市立大学大学院創造都市研究科博士(後期)課程を修了し、博士(創造都市)の学位を取得いたしました。

大阪市立大学大学院創造都市研究科博士(後期)課程を修了し、博士(創造都市)の学位を取得いたしました。
これまでご指導いただいた近勝彦先生、論文執筆にあたり大きなお力添えをいただいた共同研究者の小倉哲也先生に心から感謝申し上げます。近先生にはサイクルツーリズム による社会経済的価値に関する研究という、大きな方向性をご助言いただき、拙い私の研究を温かく見守っていただきました。
また、特に小倉先生には一緒にしまなみ海道や梅田で調査活動にご一緒いいただき、データ処理や論文執筆などをともにしていただき、さまざまな場面で相談に乗っていただきました。
お二方の存在無くして、私の博論完成は叶いませんでした。重ねて御礼申し上げます。
さらには、データ処理のご指導をいただいた同門の阪西洋一さん、励まし合って同時期に学位を習得された島浩二さん、大所高所からご指導いただいた上田滋夢先生、博論の形式について学ばせていただいた同門の谷本和也先生、博論執筆の環境をいただいた大阪成蹊大学、大正大学の同僚教員の皆様、調査対象にご協力いただいた方々、博論執筆にあたりご指導、ご助言、励ましをいただいた皆々様に心から感謝申し上げます。
そして最後にここまで来るまで見守ってくれた両親、兄貴にも感謝いたします。
皆様への恩返しのためにも、人々が安寧のうちに暮らせる社会実現のために日々努力して参ります。
これからも皆々様のご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
林恒宏
※写真は恩師の近勝彦先生と。
※マスクは撮影のため一時的に外しています。